2016/08/29

・・・ながら、で、気軽にダイエット

★★ながらだから続けられる!★★

エクササイズは続けることが大切なのですが続けることが一番大変ですよね。
ながらクッションスマートはエクササイズを日常の 「~しながら」 に溶け込ませることで「続ける」をサポートするために開発されました。
付属のエクササイズガイドに沿ってためしてみましょう!


【エクササイズガイド内容】

★日常での、ながらエクササイズ

美姿勢サポート / 内ももエクササイズ / 上半身ストレッチ / ウエストエクササイズ / お腹エクササイズ 
下半身エクササイズ / 胸・二の腕エクササイズ

★ストレッチ

全身ストレッチ / デコルテラインストレッチ / ふくらはぎストレッチ

★エクササイズ

お腹エクササイズ / 背中エクササイズ / ふくらはぎ・すねエクササイズ / 内ももエクササイズ / 胸・二の腕エクササイズ / 下半身エクササイズ
背中エクササイズ

★ほぐし

首まわりほぐし / お尻(骨盤まわり)ほぐし / ウエストほぐし / ふくらはぎほぐし

★体幹エクササイズ

バランスエクササイズ

【スタッフコメント】
オフィスのイスで使っています。
普段はお尻のところに横においています。
座りっぱなしのデスクワークでつい姿勢が悪くなり腰に負担がかかってしまいます。そういう時は背骨に沿って縦にして姿勢をサポートするようにしています。
長時間猫背の姿勢になって腕の付け根が詰まってしまうと腕がだるくなったり肩がこったりしますよね。
そんな時は後頭部で手を組んでながらクッションスマートのカーブに背中を反らせるとスッと老廃物が流れてスッキリして気持ち良いですよ!
背中を反らせる時は、肋骨の隙間を少しづつ開くイメージでゆっくりと行います。(いきなり反らせるとい腰を傷めるので気をつけましょう)